姜葱醤で作る白滝de中華風塩焼きそば♪

姜葱醤で作る白滝de中華風塩焼きそば♪の画像

Description

簡単シンプルな一品。ダイエット中のお食事でも、おつまみでもイケます!ピリ辛なので、お子様には要注意。

材料

1パック
にんにく
1かけら
姜葱醤
大さじ1〜(お好みで調節を)
少々
鶏ガラスープの素
小さじ1
輪切り唐辛子
少々
 
醤油
少々
 

作り方

  1. 1

    写真

    白滝を水切りしてフライパンで空炒りする。
    私は匂いが気になるので、3分くらいは空炒りしてます。

  2. 2

    にんにくをみじん切りに、万能ネギ(青ネギ)は小口切りにします。

  3. 3

    写真

    炒りした白滝に塩と鶏ガラスープの素(あるいは中華スープの素)、唐辛子、みじん切りにしたにんにくを入れて炒めます。

  4. 4

    写真

    姜葱醤を加え、全体に混ざったら醤油を鍋肌から入れて炒めます。
    味見して塩気が足りないようなら塩を足してくださいね。

  5. 5

    写真

    全体が混ざったらお皿に盛り付けて、小口切りしたネギを散らして出来上がりです!

コツ・ポイント

姜葱醤はフライパンで熱すると跳ねることがありますのでお気を付けください。

このレシピの生い立ち

業務スーパーの姜葱醤が美味しくて、何か簡単に出来ないかなと。
材料は大体ご家庭にあるもの、あるいは業務スーパーで購入可能なものですので、姜葱醤を購入した時についで買いができますよ♪
レシピID : 5605937 公開日 : 19/04/16 更新日 : 19/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
アクセル☆
頂き物の新玉葱、コーン、人参、枝豆入り、姜葱醤で作る白滝de中華風焼きそば♪ 姜葱醤で簡単ヘルシー美味しい♡ ご馳走様です♬.*
初れぽ
写真
クック3DQAC8☆
糖質制限ダイエットしている私には、とても嬉しい!低糖質のメニューでとても美味しかったです。教えてくれてありがとうございます。