たっぷり野菜と豚肉の簡単重ね蒸し♪

たっぷり野菜と豚肉の簡単重ね蒸し♪

Description

お手頃のもやし1袋と常備菜たっぷり!フライパン一つで重ねて蒸すだけ♪ピリ辛ねぎだれで野菜のお肉もすすみます!

材料 (2人分)

豚ばら肉(スライス)
150g
もやし
1袋
キャベツ
1/4玉(200g)
にんじん
1/3本(70g)
大さじ2
塩、こしょう
各少々
ピリ辛ねぎだれ
4〜5本(1/4束)
小さじ1/2
小さじ1/2

作り方

1

豚肉は5cm幅に切り、多めに塩、こしょうをまぶす。キャベツは1cm幅の千切りにし、にんじんは細い千切りにする。

2

フライパンにキャベツ、もやし、にんじん、豚肉の順に重ねてこしょうをふり、中火にかける。

3

温まってきたら酒を回し入れて蓋をする。7分ほどして豚肉に火が入ったら器に盛り付ける。

4

【たれづくり】
青ねぎは小口切りにする。フライパンに残った汁とたれの材料をすべて混ぜる。

コツ・ポイント

野菜の上で豚肉を蒸すと火が通りすぎず、やわらかく仕上がります♡蒸し汁をたれに加えて、野菜と豚肉のうまみとコクをプラスしたうまみのあるピリ辛たれです!辛味がニガテな方はたれのコチュジャンの量を調節してください。

このレシピの生い立ち

野菜をたっぷりおいしくいただけけるようにうまみのある豚ばら肉と蒸し煮にしました!ねぎの香りのピリ辛たれでいただくとお箸がとまらなくなります♡
レシピID : 5607220 公開日 : 19/06/10 更新日 : 19/06/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/06/12

First tsukurepo mark
写真

美味しかったです。

クックD8VRCU☆

喜んでもらえてうれしい!素敵なレポありがとう♪