低糖質!お弁当にも♩オイスターソース炒め

低糖質!お弁当にも♩オイスターソース炒めの画像

Description

低糖質!食物繊維にエリンギ、歯ごたえのある野菜で満腹。豚肉・厚揚げでしっかりタンパク質も補給できるダイエットおかずです!

材料

1丁
オリーブオイル
大さじ1
1パック
オイスターソース炒めの素
1箱

作り方

  1. 1

    深めの鍋に冷凍ブロッコリーを入れ、弱火で炒めながら解凍する。

  2. 2

    ブロッコリーが解凍されてきたら、一旦鍋から取り出しておく。

  3. 3

    同じ鍋にオリーブオイル大さじ1杯を入れ、エリンギ、お肉を炒める。
    ※お肉の色が完全に変わるまで。

  4. 4

    写真

    鍋にブロッコリーを戻し、オイスター炒めの素を入れてさっと合え、1〜2分炒めたら完成。

コツ・ポイント

ダイエット中の方は糖質量でオイスターソースを選びましょう。

お肉は鶏、豚、牛どれを使っても美味しいです。
気分に合わせて使う野菜も変えてみてもいいと思います。

ダイエット中は、株が小分けにされた冷凍ブロッコリーが重宝します!!!

このレシピの生い立ち

ダイエット中に低糖質でボリュームのあるおかずが食べたくて、歯ごたえのいいエリンギ、ブロッコリーを具のベースとして、お肉、厚揚げでタンパク質もしっかりとれるレシピにしました。

切って、炒める。
ダイエットの継続のために調理工程はシンプルに。
レシピID : 5607600 公開日 : 19/04/17 更新日 : 19/04/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
花岡ルツ
春キャベツと牛肉、オイスターソースで作りました。美味しいです。

春キャベツいいですね!旬な野菜で作って頂き、感謝です!