スパイシー♪レンジで簡単ジャンバラヤ

スパイシー♪レンジで簡単ジャンバラヤ

Description

スパイシーな香りと辛さが病みつきに。レンチンできるシャウエッセンを添えて。レンチンだけで完成します。

材料 (1~2人分)

無洗米
1合
220cc
鶏もも肉
80g
大さじ1/2
小さじ1/2
ピーマン(みじん切り)
1/2個
赤パプリカ
1/4個
玉ねぎ(みじん切り)
1/4個
シャウエッセンホットチリ
4本
(あれば)フライドオニオン
大さじ1/2
パプリカパウダー
少々
あらびきガーリック
少々
少々
ブラックペパー
少々
少々

作り方

1

玉ねぎはみじん切り、ピーマン、パプリカはヘタを切り落とし種を取り除いてから粗みじん切りにする。

2

鶏もも肉は、小さめの一口大に切り、白ワイン大さじ1ふっておく。

3

写真

シリコンスチーマー鍋(なければ深めの耐熱容器など)に、無洗米、水、コンソメ、みじん切りにした玉ねぎ、

4

パプリカ、ピーマン、鶏肉、各スパイスを入れてふたをして電子レンジ600Wで12分加熱する。

5

一度ふたを開けて、シャウエッセンホットチリ4本を入れて再度ふたをして600W1分加熱する。

6

取り出したらふたをしたまま10分程蒸らす。

7

かき混ぜてからお皿に盛り、ウィンナーを添えます。

コツ・ポイント

新しくなったシャウエッセンは、電子レンジでの過熱ができるようになりました。

このレシピの生い立ち

シャウエッセンホットチリのモニター中につき、レンチンできるシャウエッセンを使い、レンチンだけで完成するジャンバラヤを考えてみました。
レシピID : 5608897 公開日 : 19/04/18 更新日 : 19/04/18

このレシピの作者

北海道在住。レシピエール。食育インストラクター、米粉マイスターの資格あり。9歳女子、5歳男子の子育て中のワーキングマザーです。
趣味の家庭菜園でとれた野菜たっぷりのレシピや北海道のおいしい食材をメインにレシピを公開中。地元で親子料理教室をしています。
ブログ「おいしいじかんとちいさなしあわせ」
http://ameblo.jp/applemint-15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」