ゆで豚と焼き野菜のお浸し

ゆで豚と焼き野菜のお浸し

Description

ゆでて漬けておくだけなので簡単!麺つゆとマスタードを合わせたさわやかな風味で、作り置きにぴったりなおかずです!

材料 (4人分)

豚ももブロック肉
500g
大さじ2
オクラ
1袋(8本)
パプリカ(黄)
1/2個
ズッキーニ
100g
プチトマト
適量
A
マスタード
大さじ1.5

作り方

1

写真

鍋に、室温に戻した豚ももブロック肉と酒を入れ、肉がしっかり浸かる程度に水(分量外)を加えて強火にかけます。

2

沸騰したらアクを取り、煮汁がわずかに沸くくらいに火を弱め、キチントさんクッキングシート落としぶたをして40分煮ます。

3

写真

オクラはヘタを取り、パプリカは細切り、ズッキーニは拍子木切りにします。

4

フライパンにキチントさんフライパン用ホイルシートを敷いて切った野菜を並べて中火にかけ、ふたをして火が通るまで焼きます。

5

写真

オクラはヘタを取り、パプリカは細切り、ズッキーニは拍子木切りにします。

6

キチントさんフライパン用ホイルシートを敷いて切った野菜を並べ中火にかけ、ふたをして火が通るまで焼きます。


7

写真

キチントさんマチ付きフリーザバッグにAを入れて混ぜ、①も②も熱いうちに入れます。

8

空気を抜いてジッパーを閉じ、粗熱を取り8時間以上冷蔵庫で漬け込みます。プチトマトは食べる時にお好みで添えます。


コツ・ポイント

冷蔵庫で4日ほど保存可能です。
豪華に見えて、ボリュームもある豚ブロック肉のレシピです。

このレシピの生い立ち

こちらのレシピは河埜さん考案です。豪華に見えてボリュームもある豚ブロック肉のレシピです。麺つゆを使い、漬け込むだけなので、誰でも失敗なく作れますよ。
レシピID : 5609065 公開日 : 19/04/22 更新日 : 19/04/22

このレシピの作者

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
暮らしをもっと楽しく便利にする、
クレハの家庭用品サイト【クレライフ】も参考にしてくださいね♪
http://kurelife.jp/top/index.php
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★







みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」