★ころころチーズマフィン★

★ころころチーズマフィン★
♥100人&レシピカード掲載感謝です♥
マヨネーズとヨーグルト使用でふわ~しっとり♡ 朝食やランチにいかがですか?

材料 (マフィン型6~7個分)

プロセスチーズ
80g
マヨネーズ
60g
砂糖
60g
たまご
1個
プレーンヨーグルト
150g
薄力粉
150g
小さじ1と1/2

1

写真

チーズは1センチ角くらいに切っておく。

2

写真

ボウルにマヨネーズと砂糖を入れ、泡立て器でよく混ぜる。さらに卵を入れてよく混ぜ、次にヨーグルトも加えて混ぜる。

3

写真

手順2のボウルに薄力粉とベーキングパウダーをふるい入れ、飾り用のチーズを少し残してチーズを入れ、ゴムべらで切るようにさっくりと混ぜる

4

写真

型に(私はプリン型を使用しています)紙ケースを敷いて生地を入れる。その上にチーズをのせる。

5

写真

180度に温めておいたオーブンで25~30分くらい焼いて出来上がり♪(焼き時間はご家庭のオーブンに合わせて下さいね♪)

6

写真

2010.3月
ユニー・アピタの
「大絶賛レシピ」のカードになりました
(*゜▽゜)ノ

コツ・ポイント

生地の中に入れたチーズは焼くと溶け、上にのせたチーズは形が残ります。
お好みに応じて、生地の中に入れる分量と上にのせる分量を調節して下さいね♫

このレシピの生い立ち

子供と私がチーズ大好きなので、チーズをたくさん入れて作りました♪
バターの代わりにマヨネーズはちょっとドキドキでしたが、大成功です。(マヨネーズの味はほとんどしません)
レシピID : 560935 公開日 : 08/04/29 更新日 : 12/03/26

このレシピの作者

働く主婦なので、忙しい毎日でも簡単に出来て家族が喜ぶレシピを考案♫ 皆様の普段の食卓に加えて頂けたら嬉しいな♡ 夫・息子・私の3人家族  主婦歴26年ですが、料理はまだまだ勉強中! ももちゃん・こももちゃんって気軽に呼んでね☺ どうぞ宜しくお願い致します

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

262 (237人)

17/11/09

写真

こんがり焼けました (・∀・)

ぽんよ

17/09/06

写真

夜焼いて翌朝もしっとり美味しかったです♡

虹mom

17/06/28

写真

焼けたっ(*^_^*)明日、食べまーす。楽しみです(ノ´∀`*)

クック0JCX0J☆

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪レポとっても嬉し♡有難うございます

17/06/18

写真

コーンと黒胡椒をプラスして! おいしく頂きました!

パニック17

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪レポとっても嬉し♡有難うございます

1 2 3 4 5