簡単おやつ☆うどんでアメリカンドッグ

簡単おやつ☆うどんでアメリカンドッグの画像

Description

アメリカンドッグ大好き!熱々食べたい♪でもめんどくさい↓特に衣が▪▪▪衣をうどんで作りました。ハットグにも応用可。

材料 (二本分)

1玉
適量
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    魚肉ソーセージを半分に切って、串を刺す。

  2. 2

    写真

    うどんに天ぷら粉を満遍なくまぶす。

  3. 3

    写真

    魚肉ソーセージに2のうどんを巻きつける。

  4. 4

    写真

    しっかり馴染ませる。特にうどんの端はしっかり押さえつける。

  5. 5

    写真

    フライパンで、転がしながら良い色になるまで揚げる。(特に揚げ始めは、張り付きやすいで注意)

  6. 6

    写真

    完成♪ケチャップ、マスタードをかけて召し上がれ♪

  7. 7

    写真

    余ったうどんは、適当に切って揚げたら、塩コショウして「フライドうどん」の完成♪

  8. 8

    写真

    ❰ハットグVer.❱① さけるチーズに串を刺して、漏れない様に生ハムをきっちり巻く。(チーズ一本につき、生ハム二枚)

  9. 9

    写真

    ❰ハットグVer.❱② 後は同じ要領で作ってください。完成したらケチャップ、マスタードは無しで召し上がれ。

  10. 10

    写真

    2019/7/4 cookpadニュースに載りました♬

コツ・ポイント

●巻きつけた後、しっかり馴染ませる。特にうどんの端はしっかり押さえつける。
●フライパンで、転がしながら揚げないと、底に張り付きやすいので注意。

このレシピの生い立ち

アメリカンドッグ大好き!熱々食べたい♪でもめんどくさい↓特に衣が▪▪▪衣をうどんで作りました。ハットグにも応用出来ます。余ったうどんで作る「フライドうどん」はメチャ旨いです。
レシピID : 5609906 公開日 : 19/04/19 更新日 : 19/07/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート