簡単おやつ☆うどんでアメリカンドッグ

簡単おやつ☆うどんでアメリカンドッグ
アメリカンドッグ大好き!熱々食べたい♪でもめんどくさい↓特に衣が▪▪▪衣をうどんで作りました。ハットグにも応用可。

材料 (二本分)

魚肉ソーセージ
1本
うどん
1玉
天ぷら粉
適量
適量

1

写真

魚肉ソーセージを半分に切って、串を刺す。

2

写真

うどんに天ぷら粉を満遍なくまぶす。

3

写真

魚肉ソーセージに2のうどんを巻きつける。

4

写真

しっかり馴染ませる。特にうどんの端はしっかり押さえつける。

5

写真

フライパンで、転がしながら良い色になるまで揚げる。(特に揚げ始めは、張り付きやすいで注意)

6

写真

完成♪ケチャップ、マスタードをかけて召し上がれ♪

7

写真

余ったうどんは、適当に切って揚げたら、塩コショウして「フライドうどん」の完成♪

8

写真

❰ハットグVer.❱① さけるチーズに串を刺して、漏れない様に生ハムをきっちり巻く。(チーズ一本につき、生ハム二枚)

9

写真

❰ハットグVer.❱② 後は同じ要領で作ってください。完成したらケチャップ、マスタードは無しで召し上がれ。

コツ・ポイント

●巻きつけた後、しっかり馴染ませる。特にうどんの端はしっかり押さえつける。
●フライパンで、転がしながら揚げないと、底に張り付きやすいので注意。

このレシピの生い立ち

アメリカンドッグ大好き!熱々食べたい♪でもめんどくさい↓特に衣が▪▪▪衣をうどんで作りました。ハットグにも応用出来ます。余ったうどんで作る「フライドうどん」はメチャ旨いです。
レシピID : 5609906 公開日 : 19/04/19 更新日 : 19/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」