簡単激ウマ納豆ツナパスタ約680kcalの画像

Description

ダイエット中にパスタが食べたく、満足感を重視しました。めちゃくちゃ簡単でとても美味しいです。トッピングにキムチも合います

材料 (1人分)

1パック
タレ
1束100g
玉ねぎ スライス
0.3-0.4個
お好み
めんつゆ(3倍濃縮)
大さじ1-2お好みで
あじ海苔
お好み(たっぷり)
梅干し
1個
お好み
お好み

作り方

  1. 1

    納豆にタレを混ぜて、ボールに入れてしっかり混ぜます。そこにツナ缶の水をしっかり切って混ぜ合わせます。

  2. 2

    1のボールにめんつゆ(ストレートでも濃縮でも可)をマヨをお好みの量いれます。私は3倍濃縮を大さじ1.5~2入れます。

  3. 3

    パスタを茹でます。スライスした玉ねぎを残り茹で時間の2~3分くらいで一緒に入れて茹でます。

  4. 4

    茹で上がったパスタ、玉ねぎを1のボールに投入。素早く混ぜます。

  5. 5

    トッピングに、ネギ、あじ海苔、梅干し、大葉、粗挽き胡椒等、好きなものをのせて出来上がり(^ ^)

  6. 6

    ****麺つゆは、あとでも追加できるので、混ぜる際に控えめでも大丈夫です。

コツ・ポイント

コツはなし!混ぜるだけ!パスタ茹で時間内でできるくらいです。スタミナもばっちり!

このレシピの生い立ち

ダイエット中にツナ、納豆摂取の為に。パスタも食べたく作るなら満足感あるものをと思い作りました。カロリーが大体680kcal。
ツナオイルでやると怖いですが、もっと美味しいでしょう。笑 トッピングは梅干しにしましたが、キムチも美味しいです。
レシピID : 5610384 公開日 : 19/04/19 更新日 : 19/04/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ダッフィーニーうに
私も何度か…😁今日は玉葱に代わり生の白菜をマリネして入れ込みました しゃきしゃきどちらも美味しいです
初れぽ
写真
クックUKWM3E☆
何度リピしたか分からないくらい美味しい!3歳の息子もこれを作ると大喜びでペロッと食べます♡