誕生日☆ハーフバースデー☆うさぎのモフィ

誕生日☆ハーフバースデー☆うさぎのモフィ

Description

キャラクターものにしては、すごく簡単でした。
ハーフバースデーや、一歳の誕生日にいかがですか?

材料

お粥
トマト(ケチャップ)
少し
ほうれん草やブロッコリーなど濃緑
少し
人参
1/2本

作り方

1

お子様に合わせたお粥を用意する(水分は少なめで、食べる時に足したほうがいい)

2

字と顔を書くための野菜(今回は人参と大根の葉)を茹でて、おろしたり潰したりして細かくする

3

2を使ってスペースを考えながらお皿にメッセージを書く

4

うさぎの形を白粥で作る

5

粥とトマト(ケチャップ)をまぜたもので、耳のハート口周りのハート、手足を書く(爪楊枝使用)

6

葉っぱの緑で、口周りのハートの中に鼻口を書き、同様に目を書く

7

口の中にトマト(ケチャップ)で色をつける

コツ・ポイント

・字は、細かくした材料の方が書きやすいです。
・お粥などは水っぽすぎると形が作りにくいので、食べるときはお湯を足すつもりで作っています。
・トマトで作ってあげれたらいいかもだけど、時間短縮のためケチャップを使用したらラクでした。

このレシピの生い立ち

忙しかったけど、ちょっと可愛いプレートが作りたくて。フツーのうさぎさんじゃなくて、モフィっぽいのが可愛いんじゃない?
レシピID : 5610467 公開日 : 19/04/19 更新日 : 19/04/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」