超簡単☆オイマヨが旨い!シーチキンパスタ

超簡単☆オイマヨが旨い!シーチキンパスタ
シーチキンってなんでも使えますよね!今回はちょっと変わったオイスターソースとマヨネーズに隠し味にしょう油のパスタです☆

材料 (1人分)

スパゲティ
100g
キャベツ
1枚
しめじ
1/2株
ソース
シーチキンライトツナ(ノンオイル)
1缶70g
マヨネーズ
大さじ3
しょう油
小さじ1

1

写真

今回はノンオイルのシーチキンをつかいます。
キャベツは3cmの角切りにしめじは石づきを取ってほぐしておきます。

2

写真

シーチキンのスープは捨てないでそのまま使います。ソースの材料を混ぜ合わせておきます。

3

写真

こんな感じです。

4

写真

熱したフライパンに分量外の油を小さじ1ひいてキャベツとしめじを炒めます。油をひきすぎると油っぽくなります。

5

写真

キャベツがしんなりするくらい軽く炒めます。炒め過ぎるとキャベツがなくなってしまいます。

6

写真

お湯を沸かしてスパゲティを茹でます。

7

写真

混ぜ合わせたソースにスパゲティと炒めたキャベツとしめじを入れて混ぜ合わせます。

8

写真

お皿によそったらできあがり〜☆

コツ・ポイント

シーチキンはノンオイルを使います。油っぽくならない為です。シーチキンのスープもすべて使います。シーチキンは火を通すと生臭くなるのでそのまま使うことでシーチキン本来のおいしさがでます。キャベツは炒め過ぎないでください。油は少なめにお願いします

このレシピの生い立ち

シーチキン大好き!でも炒めたりするとシーチキンらしくない味だとと思いませんか?そうです!そのまま使った方がおいしいんです!是非、お試しあれ〜☆余談ですが、AmazonのKindle版で料理本を「藤田要」で出しています。覗いてみてください

レシピID : 5611887 公開日 : 19/04/20 更新日 : 19/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」