簡単自炊!お好み焼きうどんの画像

Description

パパッと作れて簡単❤︎うどん料理に飽きた人、お好み焼きを食べたいけど粉物作るのめんどくさい…そんな方にぴったり☺︎

材料 (1)

100g
1/8個くらい
1玉
余り物の野菜
お好みで
顆粒だし
小さじ1/2
適量
お好みソース
適量
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    キャベツをザクザクと、食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    フライパンに切ったキャベツを入れ、焦げないように水を適量加え、蒸し焼きにする。

  3. 3

    キャベツを蒸し焼きにしてる間に、余り野菜があれば切って都度投入する。豚肉も食べやすい大きさに切り投入!

  4. 4

    豚肉に火が通ったら、うどんを入れ、うどんがほどけるくらいの水を追加する。

  5. 5

    程よくうどんがほどけてきたら、軽く油を入れても良し!そのまま水分を少し飛ばしつつ完成でも良し!

  6. 6

    最後にかつおぶし、お好みソース、マヨネーズでトッピングして完成!

コツ・ポイント

余っている食材だけで作れる!にんじんやたまねぎ、しいたけを入れてもOK☺︎私は油揚げが余ってたので入れてみました!最後はかるーく水分が残る程度だと、うどんがちゅるん!としておいしいです☺︎

このレシピの生い立ち

とにかくなんでもあり!お腹すいた!食材も限られてる!買い物行きたくない!そんなズボラさんにはぴったりです。
レシピID : 5612714 公開日 : 19/04/20 更新日 : 19/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
aochaaan
簡単、早い、美味しいです!もやしも入れても美味しいかも~! また作ります‪☺︎‬