簡単☆ スパゲッティー カルボナーラ

簡単☆ スパゲッティー カルボナーラ

Description

スパゲッティーは嫌いな我が子も、これは美味しいと言ってくれます!

材料 (2人分)

バター
25g
ベーコン
75g
小匙1/2
ブラックペッパー
少々
パルメザンチーズ
15g
2個
スパゲッティー
220g
小さじ2

作り方

1

写真

鍋にたっぷりの湯を沸かす。沸騰したらスパゲッティと塩をいれ、表示の1分前までゆでる。

2

写真

ベーコンは短冊切りにする。フライパンを火にかけてバターとベーコンを軽く温める。

3

写真

2のフライパンに生クリーム、パルメザンチーズを加え、塩こしょうで味を整える。火から下ろす。

4

別の器で卵を溶きほぐし、フライパンに加えて混ぜる。

5

写真

スパゲッティがゆであがったら(アルデンテ)、4のフライパンにスパゲッティを加えて和える

6

写真

皿に盛る。パセリのみじん切りをかけてもよい。
お好みで塩、こしょう、チーズをかけられるように、食卓に用意する。

コツ・ポイント

☆卵を加えるときは、フライパンの中が熱すぎると卵が固まるので、少し粗熱をとってからがいいです。

このレシピの生い立ち

☆英書の『The fresh pasta cookbook』からアレンジしました。全卵を使ったカルボナーラが食べたかったので。
レシピID : 5612753 公開日 : 19/04/27 更新日 : 19/07/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/05/06

First tsukurepo mark
写真

卵が固まったけど美味しいと言って貰えました。リベンジします!

クックJBMLZ1☆

つくれぽ嬉しいです!卵のタイミング、ぜひまた試してください!