厚切りベーコンとインゲンのペペロンチーノ

厚切りベーコンとインゲンのペペロンチーノの画像

Description

簡単にできる基本のペペロンチーノです。冷蔵庫にあるもので作れちゃいます。しかも10分程で完成します!

材料 (1人分)

ニンニク
1片
 
オリーブ油
大さじ1.5
 
唐辛子
1.5本
適量
白ワイン
大さじ1
50cc
塩、黒胡椒
各少々

作り方

  1. 1

    ニンニクの芽を取りスライスに。ベーコン(ブロック)を食べやすい大きさにカットしておく。インゲンの余分な部分もとっておく。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブ油をひき、ニンニクを中火で炒める。香りが出たら唐辛子(タネをとった)を加える。

  3. 3

    パスタ麺を茹で始める。(塩ひとつまみ)

  4. 4

    ベーコン、インゲンを2に加え中火で炒める。白ワイン、黒胡椒を加える。

  5. 5

    写真

    3を4のフライパンに入れ、茹で汁を加え和える。味見をし、塩、黒胡椒で整える。皿に盛り付けて完成。

コツ・ポイント

塩気が強くなりすぎないように気をつけてください。

このレシピの生い立ち

余った食材を使って作ってみました。
レシピID : 5612859 公開日 : 19/04/21 更新日 : 19/04/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
まっちゃの台所
しめじもプラス。とっても美味しかったです。ナンプラー少々足して塩気とコクを出してみました。また作ります!
写真
はに333
たっぷりインゲンを入れて!美味しくて、ついつい沢山食べちゃう!
写真
☆ゆかねえさん☆
ニンニクたっぷりいれました!隠し味にだしをいれて…リピート決定!

ありがとうございます

写真
miki_iv
参考にさせていただきました。あっという間になくなりました(´∀`

つくれぽありがとうございます!