簡単! 安い! 合い挽き肉の焼肉丼風

簡単! 安い! 合い挽き肉の焼肉丼風
100gしか無い合い挽き肉で簡単でお腹いっぱいにごはんを食べたくて。

材料 (1人分)

合い挽き肉
80g~100g
キャベツ
100g
玉ねぎ
中 1/4
ピーマン
1個
ごはん
適量
焼き肉のタレ
大さじ1~2
塩こしょう
適量
白ごま(トッピング)
適量
ねぎ(トッピング)
適量

1

写真

キャベツはザク切り、玉ねぎはくし切り、ピーマンは細切りにする。

2

写真

フライパンにごま油(分量外・適量)を入れ、油が温まったら玉ねぎ、キャベツ、ピーマンの順に投入。

3

写真

キャベツ、玉ねぎ、ピーマンが油に馴染んだら合い挽き肉を投入して軽く塩こしょうする。。

4

写真

合い挽き肉に火が通ったら焼き肉のタレ、コチュジャン(お好みで)を回し入れて絡める。

5

ごはんの上に盛り付けて白ごま、刻みネギをトッピングして完成。

コツ・ポイント

コツとは言えないですが、合い挽き肉を先に炒めると固くなります。
野菜を入れてからでもスグに火が通りますので、後から投入で…。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にある食材と私が相談した結果に生まれたレシピです。
レシピID : 5612918 公開日 : 19/04/21 更新日 : 19/04/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

19/06/18

写真

急いでいるときにすぐ作れてボリューム満点。お役立ちレシピです。

向日葵1016

美味しそうに造っていただき ありがとうございます。

19/06/11

写真

お弁当に☆お肉は沢山入れたけど簡単で美味しい♪とろみもつけて☆

928るびすけ☆☆

お弁当も良いですね! 真似させていただきます!

19/06/10

写真

野菜の色が悪くなってしまったけど簡単・安い・美味い!!

あったいよー!

ある物で美味しくで良いと思います! ありがとうございます!

19/06/07

写真

簡単に美味しく出来ました、お米に合う味で箸が進みました!

セダムキャンディー

美味しそうに造って頂きありがとうございます❗