超簡単☆レミーが驚くラタトゥイユパスタ!

超簡単☆レミーが驚くラタトゥイユパスタ!

Description

レミーのおいしいレストランで出てきたラタトゥイユをパスタで食べよう☆ラタトゥイユはいたって簡単!タバスコがよくあいます☆

材料 (2人分)

スパゲティ
200g
ラタトゥイユソース
トマト缶
1缶
なす
2本
ピーマン
2個
たまねぎ
1/2個
厚切りベーコン
100g
小さじ1
10振り

作り方

1

写真

なすはしましまに皮を剥き半月切りにピーマンは1cm幅のざく切り、たまねぎは1cm角、厚切りベーコンも1cm幅に切ります。

2

写真

熱したフライパンに油をひき厚切りベーコンを炒めます。

3

写真

たまねぎを入れて炒めます。

4

写真

なすを入れて炒めます。

5

写真

ピーマンを入れて炒めます。

6

写真

具を炒めたらトマト缶と塩を入れて約15〜20分弱火で煮ます。

7

写真

煮詰め過ぎるとしょっぱいので火加減に注意してください。途中、あまりかき混ぜないでください。なすが溶けてしまいます。

8

写真

最後に味の素を振り味を整えます。

9

写真

お湯を沸かします。

10

写真

スパゲティを茹でます。

11

写真

茹でたスパゲティをラタトゥイユソースに絡めます。

12

写真

皿によそったら野菜の旨味たっぷりのラタトゥイユパスタのできあがり〜☆

コツ・ポイント

なすはしましまに剥いてください。味が入りやすくなります。ソースを煮ている時、焦げない程度に混ぜてください。あまり混ぜるとなすが溶けてしまいます。ソースの煮詰め過ぎに注意してください。煮詰め過ぎるとかなりしょっぱくなります。

このレシピの生い立ち

レミーのおいしいレストランに出てくるラタトゥイユに憧れてパスタにしてみました。なんと!塩と味の素だけの味付けで野菜旨味たっぷりです。余談ですが、AmazonのKindle版で料理本を「藤田要」で出しています。よかったら覗いてみてください。
レシピID : 5614007 公開日 : 19/04/21 更新日 : 19/04/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」