水菜とカニカマのサラダ★キムチマヨネーズ

水菜とカニカマのサラダ★キムチマヨネーズの画像

Description

水菜とカニカマをキムチマヨネーズで和えた簡単すぎるピリ辛サラダです♪夕食にあと一品いかがですか?

材料 (4人分)

2袋(4束)
1パック(10本)
マヨネーズ
大さじ3
キムチの素
小さじ1/2〜1
和風顆粒だし
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    マヨネーズとキムチの素、和風顆粒だしを混ぜ合わせておきます。

  2. 2

    写真

    ↑ こちらのマヨネーズを使うと、更に簡単です♪

  3. 3

    写真

    水菜をきれいに洗って汚れをしっかり落とします。根元は汚れているので、しっかりと!

  4. 4

    ↑ なあなクックさんのレシピ「水菜の洗い方」ID4905391を参考にしました。

  5. 5

    写真

    水菜を2〜3センチ幅に切ります。

  6. 6

    写真

    カニカマは食べやすく手で割いておきます。

  7. 7

    写真

    大きめのボウルに水菜、カニカマ、キムチマヨネーズを入れ、サッと混ぜ合わせたら完成です!

  8. 8

    写真

    作りたては水菜のシャキッとした食感が美味しく、時間をおくとしんなりしてまた違った美味しさが味わえます!

コツ・ポイント

※水菜は根元が意外と汚れているので、しっかりと洗って汚れを落としてください。
※使用するキムチの量はお好みで加減してください。

このレシピの生い立ち

いつもの水菜サラダにほんの少しキムチを加えてみたらとても美味しかったので、レシピにしてみました。
レシピID : 5614283 公開日 : 19/04/23 更新日 : 20/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
京ん家
ワカメ足し晩酌に↑水菜キムマヨ合いすぎでした笑
初れぽ
写真
ルぴあ
カニカマのお出汁でキムチの辛さ調和され風味豊かなキムマヨサラダでした。水菜加熱するとお弁当の彩りにも良さそうですね!