豚しゃぶと春の温野菜☆おろしソース

豚しゃぶと春の温野菜☆おろしソースの画像

Description

ちょっとした工夫でお肉の柔らかさUP!春が旬の水菜と春キャベツは、温野菜にする事でたっぷりと食べられます♪

材料 (2人分)

120g
☆ポン酢
70cc
1本
1/4玉
1束
1丁
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    大根をおろして、ポン酢を加え混ぜ、ラップをして冷蔵庫に入れておく。

  2. 2

    写真

    人参は乱切りにし、少し大きめの皿に入れ、水大さじ1を入れてふんわりとラップをし、600wで2分レンジにかける。

  3. 3

    キャベツは食べやすい大きさに、水菜は5cm長さに切る。

  4. 4

    写真

    2の人参の入った皿に3の野菜を入れふんわりとラップをし、600wで3分再びレンジにかける。

  5. 5

    写真

    豆腐は1丁を4等分に切り、アツアツになるまで茹でる。

  6. 6

    皿にレンジにかけた野菜、5の豆腐を盛り付けておく。

  7. 7

    写真

    鍋にお湯を沸かし、沸騰したら弱火にして酒を入れ、豚肉を入れてしゃぶしゃぶする。(弱火のまま)

  8. 8

    写真

    豚肉の色が変わり、火が通ったら6の皿に盛り付ける。

  9. 9

    写真

    おろしソースをかけて召し上がれ☆

コツ・ポイント

豚肉は、酒を入れて弱火で茹でることで柔らかく仕上げます♪豆腐も入ってヘルシーかつボリュームがあるので、ダイエット中にもオススメ!

このレシピの生い立ち

ダイエット中でも、美味しくたっぷりと食べられる料理を作ろうと思いました。
レシピID : 5614285 公開日 : 19/04/21 更新日 : 19/04/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
m11m11
小皿分け写真ですが…さっぱり美味しく作れました!

つくれぽありがとうございます!!