キャンプで簡単ピザの画像

Description

材料さえあればアウトドアでも生地作りから美味しいピザが焼き上がります。

材料 (2~3人分)

200g
砂糖
小さじ 2
小さじ 1
オリーブオイル(生地用)
大さじ 2
120ml
お好きなだけ
オレガノ
少々
オリーブオイル(焼き用)
適量

作り方

  1. 1

    生地を作ります
    強力粉、砂糖、塩、ベーキングパウダー、オリーブ、オリーブオイルを混ぜ合わせます

  2. 2

    水を少量ずつ入れながらこねます。手に引っ付かなくなるまでこねて、弾力と粘りが出るまで更にこねます。

  3. 3

    フライパンにあう大きさに生地をのばします。この分量なら20センチのフライパンで3~4枚焼けます。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルをひいて、生地を蓋をして中弱火で約3分焼きます。表面に焼き色がついたら出来上がり。

  5. 5

    裏返して、チーズ、プチトマト、オレガノをトッピングします。玉ねぎやピーマンなど生でも食べれる食材ならOKです。

  6. 6

    蓋をして中弱火で蓋をして約3分焼きます。チーズがとろけてたら更に火力アップさせて仕上げます。

  7. 7

    仕上げは、蓋を開けて、端々がカリットしたら、完成です。

コツ・ポイント

フライパンで焼き方を紹介しましたが、画像は飯ごうの蓋で焼きました。内蓋で焼いて、外蓋で蓋をします。アウトドアでの生地作りは、破れにくいビニール袋やストックバッグを使うと大丈夫。

このレシピの生い立ち

YouTuberでも紹介してます。どうぞご覧ください。
https://youtu.be/8QBoAyUMHVc
レシピID : 5614754 公開日 : 19/04/22 更新日 : 19/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート