スナップエンドウとレタスのバター炒め

スナップエンドウとレタスのバター炒め
野菜ソムリエ考案レシピ。スナップエンドウとレタスの歯ごたえが楽しい一品です。

材料 (4人分)

スナップエンドウ
150g
ミニトマト
100g
レタス
150g
3個
ベーコン
100g
サラダ油
大さじ1
バター
30g
(A)
小さじ1
・塩
小さじ1/2
・コショウ
少々

1

写真

スナップエンドウは筋をとり、下茹でをしておきます。

2

写真

ミニトマトはへたをとり、レタスはざく切りにしておきます。

3

写真

フライパンにサラダ油を熱します。溶きほぐした卵を加えてスクランブルエッグにし、取り出しておきます。

4

3のフライパンで角切りにしたベーコンを炒め、スナップエンドウを炒め、バターを絡めます。

5

写真

レタス、トマトを加え、スクランブルエッグを戻し入れます。

6

写真

(A)の調味料を入れて軽く炒め、皿に盛り付けます。

コツ・ポイント

スナップエンドウは丁寧に筋を取ってください。レタスとトマトは炒めすぎないようにしてください。

このレシピの生い立ち

春の味覚をホットサラダ感覚でいただくイメージで、作ってみました。野菜ソムリエ<小西隆史>考案レシピ。
レシピID : 5614876 公開日 : 19/05/08 更新日 : 19/05/08

このレシピの作者

京都の「食」といえば、なんといっても京野菜☆

京都の気候風土と肥沃な土壌、豊富な水を活かして作られ改良され、独特な味、香り、彩りを有しています。

でも、敷居が高いと感じていませんか?そんな皆さんに、旬の京野菜をはじめとした京都府産食材を気軽に楽しんでいただける公式キッチンを開設しました!

ぜひチェックしてください。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/05/15

First tsukurepo mark
写真

朝の短時間でも作れて美味しかったです!

クックN2SUB1☆

1皿で野菜と卵・ベーコンと色々摂れて、朝にピッタリですね。