スナップエンドウとレタスのバター炒め

スナップエンドウとレタスのバター炒めの画像

Description

野菜ソムリエ考案レシピ。スナップエンドウとレタスの歯ごたえが楽しい一品です。

材料 (4人分)

100g
150g
3個
100g
サラダ油
大さじ1
バター
30g
(A)
・コンソメ顆粒
小さじ1
・塩
小さじ1/2
・コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    スナップエンドウは筋をとり、下茹でをしておきます。

  2. 2

    写真

    ミニトマトはへたをとり、レタスはざく切りにしておきます。

  3. 3

    写真

    フライパンにサラダ油を熱します。溶きほぐした卵を加えてスクランブルエッグにし、取り出しておきます。

  4. 4

    3のフライパンで角切りにしたベーコンを炒め、スナップエンドウを炒め、バターを絡めます。

  5. 5

    写真

    レタス、トマトを加え、スクランブルエッグを戻し入れます。

  6. 6

    写真

    (A)の調味料を入れて軽く炒め、皿に盛り付けます。

コツ・ポイント

スナップエンドウは丁寧に筋を取ってください。レタスとトマトは炒めすぎないようにしてください。

このレシピの生い立ち

春の味覚をホットサラダ感覚でいただくイメージで、作ってみました。野菜ソムリエ<小西隆史>考案レシピ。
レシピID : 5614876 公開日 : 19/05/08 更新日 : 19/05/08

このレシピの作者

京都府
京都の「食」といえば、なんといっても京野菜☆
京都の気候風土と肥沃な土壌、豊富な水を活かして作られ改良され、独特な味、香り、彩りを有しています。
でも、敷居が高いと感じていませんか?そんな皆さんに、京都府産食材を気軽に楽しんでいただく公式キッチン!
ぜひチェックしてください。
【京都府】のごはん日記(ブログ)はコチラ↓
https://kyoto-cookpad-livedoor.blog.jp/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
yoyu☆
サニーレタスだったので、くたっとなってしまいましたが、それはそれで美味しかったです^^*
初れぽ
写真
クックN2SUB1☆
朝の短時間でも作れて美味しかったです!

1皿で野菜と卵・ベーコンと色々摂れて、朝にピッタリですね。