生クリーム不使用のフルーツサンド

生クリーム不使用のフルーツサンド
水切りケフィアでカロリー大幅カット!生クリームを使わずに、おしゃれなフルーツサンドを作ることが出来ます。

材料 (2人分)

水切りケフィア
200g
食パン
4枚
6個

作り方

1

写真

事前にケフィアを作り、水切りケフィアを用意しておく。

2

水切りケフィアにきび砂糖を加えてよく混ぜる。

3

いちごは洗ってよく水分をふき取り、へたを取って縦に半分に切る。

4

1枚のパンに②のクリームの1/4をまんべんなく塗り、いちごを切った面を下にして3粒分並べる。

5

この時に切り口を想像しながら、切り口にイチゴが来るように並べる。

6

いちごの隙間を埋めるように同量のクリームを塗って平らにする。

7

もう一枚上にパンを重ねて軽く上から抑えて、ラップをして5分ほど冷蔵庫でなじませる。

8

お湯で温めて水気を拭いた包丁でお好みの大きさに切って、完成です。

9

ケフランのオリジナルケフィアご購入はこちらのアドレスからできます!

goo.gl/i29AQ3

10

水切りケフィアの作り方については

レシピID : 4913013

こちらをご参照下さい。

コツ・ポイント

石坂先生より:今回はイチゴを使用しましたが季節によって、桃、オレンジ、柿などでも美味しいです。フルーツサンドの最大のコツは、水分を極力少なくすることなので、フルーツについた水分はよくふき取るようにしましょう。

このレシピの生い立ち

こちらのレシピは美容栄養アドバイザーの石坂優子先生が作ってくださいました!

石坂先生のインスタグラム
https://www.instagram.com/yukoishizaka/
レシピID : 5614987 公開日 : 19/04/22 更新日 : 19/05/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」