【野菜ソムリエ】そら豆のグリル

【野菜ソムリエ】そら豆のグリル

Description

野菜ソムリエ考案レシピ。そら豆をシンプルに焼いただけ。おつまみにも、おかずの一品としてもオススメです。

材料 (作りやすい分量)

そら豆
4~5本
適量

作り方

1

そら豆はさやごとグリルに入れ、焼き目が付くまで焼きます。【両面焼きグリル 7~8分】

2

さやから出し、お好みで塩を添えます。

コツ・ポイント

グリルが片面焼きの場合は、途中で裏返し、焼き時間を調整してください。皮が真っ黒になるほど焼いても、中のお豆はホクホクです。

このレシピの生い立ち

居酒屋さんでこのお料理を初めて見た時にはびっくり!焼くだけ簡単なので、レシピにしてみました。野菜ソムリエ<鳥越よし子>考案レシピ。
レシピID : 5615024 公開日 : 19/05/10 更新日 : 19/05/10

このレシピの作者

京都の「食」といえば、なんといっても京野菜☆

京都の気候風土と肥沃な土壌、豊富な水を活かして作られ改良され、独特な味、香り、彩りを有しています。

でも、敷居が高いと感じていませんか?そんな皆さんに、旬の京野菜をはじめとした京都府産食材を気軽に楽しんでいただける公式キッチンを開設しました!

ぜひチェックしてください。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/06/03

First tsukurepo mark
写真

ふんわりしっとりな焼き上がり♫シンプルに塩が美味しい(^-^)

☆あいちゃん

美味しそうな焼き色ですね!シンプルに豆の味を楽しんでください