たくあん入り☆生オクラ納豆

たくあん入り☆生オクラ納豆

Description

オクラは生でなるべく細かく刻むことにより、栄養価が上がるそうです。残り物のたくあんで、楽しい食感のオクラ納豆です。

材料 (2〜3人分)

納豆
2パック
オクラ
7本
たくあん
8切れくらい
小さじ1/2

作り方

1

オクラは板ずりします。少し柔らかくなったら、塩を水で流します。茹でません。生のままでOK!

2

オクラはみじん切り、たくあんは5mm角くらいにそれぞれ切ります。

3

写真

切ったオクラとたくあん、納豆を加えて混ぜます。

4

付属のタレと白だしを入れてさらに混ぜます。

5

出来上がり!

コツ・ポイント

オクラは生でみじん切り!生調理で栄養を逃さず、細かく刻むことでネバネバ成分を最大限に引き出す!タレを入れる前によく混ぜることが納豆の粘りを出すポイントです。タレや白だしの量はお好みにより調整してください。

このレシピの生い立ち

子供が食べやすく、旦那様のダイエットにもなるメニューを!ネバネバポリポリ!我が家の定番です♪ご飯にかけて、豆腐にかけて、そのままで、お好みのお召し上がり方でどうぞ!
レシピID : 5615354 公開日 : 19/04/22 更新日 : 19/04/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/07/03

First tsukurepo mark
写真

食感が良くていくらでも食べれちゃいますね!美味しかったです!

古賀竜一

コリシャキネバーがクセになりますよね♪つくれぽ感謝☆