糖質オフ!煎り豆腐

糖質オフ!煎り豆腐

Description

糖質カット・高タンパクでダイエットによいです。

材料 (2人分)

木綿豆腐
1/3
ひじき
大匙1.5
人参
5cm程
かぶの葉っぱ
1つ分
スナップエンドウ
5つ
適量
鶏ひき肉
50g
大さじ1.5
醤油
大さじ1
大さじ1
溶き卵
2個分
小匙1くらい

作り方

1

豆腐はキッチンペーパーを巻いてラップをかけて1分半温めて水分を抜く。

2

ひじきにお湯を入れて戻す(10分程)

3

人参を短冊切りに、その他野菜も食べやすいサイズに。
(今回は株の葉っぱ・スナップエンドウを入れました)

4

フライパンにゴマ油を入れて温め、鶏ひき肉を入れて軽くほぐす。表面が大体白くなったら人参を入れる。

5

軽く炒めたらその他野菜を入れて軽く炒まったら豆腐と葉野菜・ひじきを入れる。豆腐は混ぜながら程よいサイズ感になるよう砕く

6

酒・醤油・みりん・パルスイートを入れて水気が少し飛ぶまで煮詰める

7

溶き卵を回し入れ卵がポロポロになったら出来上がり。

コツ・ポイント

お砂糖・蜂蜜の代わりに糖質カットの甘味料にチェンジしてたことによって糖質を抑えられます。タンパク質・海藻が取れる料理なのでダイエットに良いです。人工甘味料は砂糖や蜂蜜よりも甘い場合が多いので、入れる量は控えめに。野菜はお好きなものでどうぞ。

このレシピの生い立ち

低糖質なメニューを開拓したくて。
レシピID : 5615671 公開日 : 19/04/22 更新日 : 19/04/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/07/11

First tsukurepo mark
写真

娘も喜んで食べてました!ありがとうございます(•‿•)

まなチュ

つくれぽありがとうございます^^