スペアリブのママレード煮⁂圧力鍋で簡単

スペアリブのママレード煮⁂圧力鍋で簡単

Description

骨付き豚肉も圧力鍋でカンタン柔らか。こってりと甘辛い味付けに、オレンジの酸味がよく合います。おもてなし料理にも♪

材料 (2〜3人分)

骨付き豚肉
500g
サラダ油
適宜
醤油
大さじ3
ママレード
大さじ3
1かけ
胡椒
適宜

作り方

1

写真

フライパンにサラダ油をひき、転がしながらこんがりと焼き色を付けます。(中まで火を通さなくて大丈夫です)

2

写真

圧力鍋に入れ、かぶるように水を入れます。

3

写真

圧力鍋を高圧にセットして火にかけ、ピンが上がってから強めの中火で5分加圧します。

4

写真

ピンが下がったらアクを取り、煮汁を約半分に減らします。醤油・ウスターソース・ママレード・潰したにんにく・胡椒を加えます。

5

写真

お好みの濃さまで煮詰めます。さいごに粗挽き黒胡椒をかけるのがオススメ。

6

写真

完成です、いただきます♪

7

写真

日々の暮らしや料理など、ブログもぜひご覧下さい☆
sacchanchi-no-gohan.com

コツ・ポイント

圧力切替のない場合は、2〜3分長めに加圧して頂ければと思います。

このレシピの生い立ち

スペアリブが特売だったので、自家製ジャムの消費も兼ねて。
レシピID : 5616737 公開日 : 19/04/23 更新日 : 19/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

19/10/05

写真

ママレードとても合います(^O^)

クロワさん

19/09/30

写真

とても美味しく頂きました☆

ソラの色

19/07/22

写真

柚子ジャムで作りました。簡単なのに豪華。 また作ります!

ハイフンK

ありがとうございます!柚子ジャム美味しそうです☆

19/06/24

写真

柔らかほろほろ味しみしみで美味しくできました(^^)v

tkjnjn

ありがとうございます!お写真からほろほろなのが伝わります☆