ソース不要!簡単キムチ焼きそば

ソース不要!簡単キムチ焼きそば

Description

昼食作るのにご飯が炊きなおさないと無い!って時に。いつもの焼きそばと違う感じの焼きそばです。

材料 (2人分)

ウインナー
2〜3本
2個
キムチ
お好みで
中華麺(焼きそば麺)
2袋
鶏ガラスープの素
小さじ1
塩胡椒
少々
マヨネーズ
大さじ1
醤油
小さじ1
小さじ1

作り方

1

フライパンに油を敷いてウインナー、卵を入れ炒めます。更にキムチを入れて混ぜ合わせます。

2

火が通り混ぜ合ったら、中華麺(焼きそば麺)を入れて、麺全体がキムチの色に染まるくらい弱火で炒めます。

3

鶏ガラスープの素、塩胡椒を入れ、更にマヨネーズを入れて混ぜ合わせます。

4

最後に醤油、胡麻油を上からかけて軽く炒めて完成です。

コツ・ポイント

キムチの辛さや量によってかなり味が変わってきますので、お好みに応じて入れてください!

このレシピの生い立ち

クックパッド内でキムチ炒飯を作ったのですが、炭水化物なのでそのまま焼きそばでも美味しいのでは?!と思ったのが始まりです。
特にご飯を炊く必要が無いので、短時間で美味しく作れます。
レシピID : 5616743 公開日 : 19/04/23 更新日 : 19/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/07/07

写真

安い麺だとソースは美味しくないので。美味しかったです!

にゃゆみ

つくれぽ&美味しく作っていただいてありがとうございます!

19/04/25

First tsukurepo mark
写真

ちょうどある材料でぱぱっと☆キムチの辛さがまろやかになりますね♪

くちびるパパ

つくれぽありがとうございます!喜んでもらえれば幸いです!