簡単美味しい!☆キーマカレー☆の画像

Description

余ったカレールウでキーマカレーにしました。ズッキーニを入れて夏っぽく‼️量はちょっと多めです!

材料 (4人分)

450g
一本
大さじ3
1個
大さじ1
カレールウ
4個
ケチャップ、ソース
大さじ各2
250cc〜300cc
隠し味
醤油
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    人参、ジャガイモを粗いみじん切りにしてお皿に入れ大さじ3の水を入れてラップをしてレンジで600ワット5、6分チンする。

  2. 2

    写真

    玉葱とズッキーニも粗いみじん切りにする。

  3. 3

    写真

    カレールウを刻む。(刻まなくてもOK)フライパンに油を引き挽肉、玉葱を炒める。(強中火位)

  4. 4

    写真

    挽肉と玉葱に火が通ったら、ケチャップ、ソース、人参、ジャガイモ、ズッキーニ、刻んだカレールウ、水を入れ4分炒める。

  5. 5

    写真

    かき混ぜながら炒めてルウが完全に溶け、グツグツしたら火を止め醤油を入れてかき混ぜたら完成!(炒め時間は目安です!)

  6. 6

    写真

    よかったらこちらもどうぞ!余ったらカレードリアにリメイク!
    レシピID:5620433

コツ・ポイント

固形カレー粉は刻まなくても溶けるのでどっちでもOKです!人参、ジャガイモはレンジを使って時短しました!

このレシピの生い立ち

ズッキーニが安かったので!冷蔵庫に固形カレー粉(ジャワカレー)があったので!
レシピID : 5617943 公開日 : 19/04/24 更新日 : 19/04/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
幸のママ
ゆで卵もつけてみました,簡単に美味しく作れました

一皿で栄養満点ですね!美味しそうです(^-^)/感謝です!

写真
クックYPR6UY☆
美味しくできました!ソイミートで作りました。ありがとうございます

美味しそうです(^-^)つくれぽありがとうございます!

初れぽ
写真
らいむき0522
野菜等は違いますが調味料を参考にさせていただきました❤️

参考にして頂きありがとうございます(^_^)つくれぽ感謝です