白菜とサバ缶の炒めもの

白菜とサバ缶の炒めもの
サバ缶と白菜と人参、サイフにやさしいレシピです。でも、白菜の甘みとサバ缶の旨味で満足できます。

材料 (2人分)

白菜
3〜4枚
人参
1/2本
サバ水煮缶
1缶
大1
しょうゆ
大1

1

写真

白菜の芯は1センチ幅に、葉はザク切りします。

2

写真

人参は千切りします。

3

写真

フライパンにサラダ油をひき、中火で白菜の芯と人参を炒めます。

4

写真

しんなりしたら、白菜の葉とサバ缶を汁ごと入れ炒め合わせます。

5

写真

全体に火が通ったら調味料を加えて水気を飛ばして出来上がり。好みで水溶片栗粉を加えてとろみをつけてもよい。

6

2019年5月24日、「白菜炒め」の人気検索でトップ10に入りました。

コツ・ポイント

とくにありませんが、サバ缶の汁は旨味が一杯なので是非つかってください。

このレシピの生い立ち

月末の苦しい時に、家にあるもので簡単に作れるものを、と思ったので。サバ缶の旨味はホントに貴重です。
レシピID : 5618969 公開日 : 19/04/24 更新日 : 19/05/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/05/21

写真

ごっつい美味しかったです!また食べたくなる味です(^^)

♡こもれび♡

ありがとうございます。安くて簡単で美味しいのがウリです。

19/04/26

First tsukurepo mark
写真

やや高価な気仙沼のサバ缶で! 激旨で大満足でした(≧∇≦)

☆さぶ☆☆

ありがとうございます。気仙沼とは贅沢!とっても美味しそう!