カッサータ風♪フローズンヨーグルト

カッサータ風♪フローズンヨーグルト

Description

ドライフルーツとナッツがたっぷり入った贅沢な味わいのフローズンヨーグルト♡濃厚な味わいの簡単デザートです♪

材料 (16cm×20cmのバット1台分)

ヨーグルト(無糖)
400g
お好きなミックスドライフルーツ
150g
ミックスナッツ(無塩)
50g
砂糖
30g
大さじ2

作り方

1

ボウルにヨーグルトとドライフルーツを混ぜ合わせ、ラップをかけて冷蔵庫に一晩入れる。

2

小鍋に砂糖と水を入れ、中火で加熱する。沸騰して泡が大きくなってきたら火から下ろし、常温になるまで冷ます。

3

1に2、ミックスナッツを加えて混ぜ合わせ、バットに流し入れる。ラップをかけて冷凍庫で凍らせる。

4

冷凍庫で冷やしたバットを逆さまにしてまな板代わりにし、お好みの大きさに切る。

コツ・ポイント

ヨーグルトにドライフルーツを入れて一晩おくことでドライフルーツが水分を吸って濃厚な味わいに♪バットから取り出すときは、お湯か熱いぬれ布巾を巻いて周りを少し溶かすと取り出しやすいです。切る時は溶けないように冷やしたバットの上で切るとよいです。

このレシピの生い立ち

本場イタリアではリコッタチーズで作るカッサータを家庭でも手軽に作れるようにヨーグルトでアレンジしました♪ドライフルーツは何でも美味しく作れますが、マンゴーやクランベリーが入ると彩りよくなります。
レシピID : 5619159 公開日 : 19/07/12 更新日 : 19/07/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」