肉無しでも大満足!野菜炒めの画像

Description

簡単節約ヘルシーレシピ!ワンパンでササッと炒めて絶品野菜炒め!写真はピーマン→小松菜Ver

材料 (2人分)

8分の1個
1袋
2個
マヨネーズ
大さじ1と小さじ1
ごま油
大さじ1
☆塩胡椒
少々
☆鶏ガラスープの素
小さじ1
☆オイスターソース
小さじ1

作り方

  1. 1

    キャベツは食べやすい大きさにちぎるか、大きめの1口大に切る。ピーマンは幅2㎝程の縦切りにする。

  2. 2

    卵を溶き、マヨネーズ小さじ1と混ぜておく。

  3. 3

    フライパンを熱し、マヨネーズ大さじ1を入れてまんべんなく行き渡らせる。卵を半熟程度まで焼き、お皿にとっておく。

  4. 4

    そのままのフライパンにごま油をひき、キャベツを炒め、油が回ったらピーマンともやしも入れて炒める。

  5. 5

    シャキッと感が残るくらいで☆で味付けをし、味見をする。少し濃いかな⁇くらいで卵を戻して全体をふわっと混ぜたら完成!

コツ・ポイント

卵を入れる事で少し味がマイルドになるので、濃いめがおススメですが、お好みで調節して下さい!炒めすぎると野菜から水分が出てきてベチャッとなるのでササッと!

このレシピの生い立ち

お肉無しでもご飯が進む野菜炒めが作りたくて!もちろん豚肉を入れても美味しいし、キノコを入れても更に美味しくなると思います(^^)
レシピID : 5619245 公開日 : 19/04/25 更新日 : 19/08/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
みぽりん0528
肉が苦手な子どもが大好きな野菜炒めです。また作ります。

つくれぽありがとうございます!とっても美味しそう♡お子さんに好評で嬉しいです♪

写真
クロクロクローバー
簡単、めちゃ美味でした!ご馳走様でした☆
写真
CuB♡
あっさりしていて食べやすかったです!
写真
ipyons
簡単で野菜モリモリ良かったです☆味も美味しかったです♪