竜田揚げ風鶏肉の唐揚げの画像

Description

しょうがの味が染みてる竜田揚げ風です!ご飯が進みます!

材料 (2.5人分)

2枚
醤油
大さじ2
大さじ1
みりん
大さじ2
しょうがのチューブ
適量
適量
適量
 
 
 

作り方

  1. 1

    鶏肉を一口大に切っておきます。

  2. 2

    ボールに鶏肉を入れ、醤油、みりん、酒、しょうがを投入!混ぜた後少し時間を置いて染み込ませます。すぐでも大丈夫です。

  3. 3

    ②のボールの中に片栗粉を入れまた混ぜた後、油に入れて火が通ったら上げて出来上がり!

  4. 4

    鶏の竜田揚げの人気検索部門でトップ10入り出来ました!ありがとうございます!

コツ・ポイント

しょうがのチューブは辛い、濃いのがいい方はもっと入れてもいいかもしれません。5歳の子供にも食べれるように少し薄くしてます。片栗粉はしっかり使ってサクサクにして下さいね!

このレシピの生い立ち

自分なりの竜田揚げが食べたくて作りました!
レシピID : 5619505 公開日 : 19/04/25 更新日 : 19/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
マロちゃン
外はカリッと中はジューシー 美味しいです♡
写真
Mai☆tty
とても美味しかったです*ˊᵕˋ)੭ リピしま〜す(*¨*)

素敵な盛りつけ、嬉しい言葉(*^^*)つくれぽありがとう!

写真
ほのか04
美味しいレシピをありがとうございます☺︎

綺麗な盛り付けで美味しそうです!ありがとうございます!!

初れぽ
写真
VanDyke
しょうが多めの大人風で頂きました。箸がとまらない!

嬉しすぎるお言葉!つくれぽ!ありがとうございます!