豚肉とブロッコリーのガーリック炒め

豚肉とブロッコリーのガーリック炒め

Description

ほくほくのブロッコリーに、豚肉のうまみがじんわり。シンプルな味付けで、素材の風味が引き立ちます。

材料

豚こま切れ肉
200g
ブロッコリー
200g
小さじ1
大さじ1/2
黒こしょう
適宜

作り方

1

写真

豚肉は塩と酒を揉み込む。にんにくはみじん切りに、ブロッコリーは食べやすい大きさに切る。

2

フライパンに油を熱し、にんにくを香りが立つまで炒める。豚肉を加え、色が変わるまで炒めて取りだしておく。

3

写真

そのままのフライパンにブロッコリーを加え、塩ひとつまみをふって強火で焼く。

4

写真

焼き色がついたら裏返し、中火に落とす。水(大さじ3)を加えて3分ほど、ふたをして蒸焼きにする。

5

2の豚肉を戻し入れ、全体を炒め合わせる。皿に盛り、好みで黒こしょうを振る。

コツ・ポイント

ブロッコリーは芯の部分も活用を。フライパンに入れたあとは炒めず、じっくり焼き付けることで香ばしさが加わり、中はほくほくに仕上がります。

このレシピの生い立ち

クックパッドマートのオリジナルレシピです。
レシピID : 5619707 公開日 : 20/01/15 更新日 : 20/01/15

このレシピの作者

クックパッドマートは、精肉店や鮮魚店、ベーカリーなど地域で有名な店や農家の「こだわり食材」をアプリ(iPhone・android)から購入できる生鮮食品ネットスーパーです。現在、東京と神奈川の一部地域の店舗や施設でお受け取りいただけます。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/01/17

First tsukurepo mark
写真

ブロッコリーがあったので、作ってみたら、美味しかったです!簡単!

☆sappe☆さっぺ