人気レシピ☆タコさんのスティックおにぎり

人気レシピ☆タコさんのスティックおにぎり

Description

スティック状で食べやすい!スティックおにぎり。GWは簡単に作れる可愛いおにぎりをもってピクニックへGO☆

材料 (2本分 )

ごはん
160g
玉ねぎ(みじん切り)
1/8個
ウインナー(赤)
1本
うずらの卵(水煮)
2個
トマトケチャップ
大さじ2
バター
5g
塩、こしょう
各少々

作り方

1

ボウルにごはん、玉ねぎ、トマトケチャップ、バター、塩、こしょうを入れ、混ぜ合わせます。

2

NEWクレラップをふんわりとかけ、①を電子レンジ(500W)で約1分加熱し、さらに混ぜます。

3

写真

ウインナーを縦に半分に切り、タコのように切れ込みを入れ、電子レンジ(500W)で約10秒加熱します。

4

NEWクレラップを広げた上に、半分に切ったうずらの卵、③のウインナーをのせます。

5

②のごはんの1/2をのせ、棒状ににぎり、両端をリボン等で留めます。これを2本作ります。

コツ・ポイント

「にぎらず、包むだけ」で作るスティックおにぎりは、食べやすいのでお外ごはんにぴったり!「NEWクレラップ」でくるんと巻くだけ、具は何でもOKなので、時間がない日のお弁当にも重宝しますよ♪

このレシピの生い立ち

ぜひ、この時期にぴったりなお外ごはんを楽しんでくださいね♪
レシピID : 5619747 公開日 : 19/04/27 更新日 : 19/04/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」