コストコのマッシュポテトでまずはサラダを

コストコのマッシュポテトでまずはサラダをの画像

Description

いつのものジャガイモマッシュとどうちがうか、まずは試しです。味は少し違いますが十分においしい。今回はマヨネーズなしで。

材料

マッシュポテト
半袋
200CC
100CC
バター(できれば無塩)
20グラム
塩コショウ
2振りぐらい
具材
厚切りボンレスハム
2枚
1本
クレージーソルト
2振りぐらい
あれば茹で卵
1個

作り方

  1. 1

    写真

    庫の中に小袋がいっぱい入っていますが、その小袋の半分を使います。

  2. 2

    キュウリはスライスして薄く塩を振ります。ハムは大きめの小間切れにします。

  3. 3

    大きめのボールに、ポテトを入れておきます。水、牛乳を煮立て、バターを溶かして塩コショウを入れます。

  4. 4

    マッシュポテトに煮たてたものを加え、よく練ります。徐々に硬くなって来ます。

  5. 5

    写真

    全部あえて、クレージーソルトを好みで振ります。

コツ・ポイント

使いやすく、ミルキイな感じで、応用範囲が広いと思いました。濃度は水加減でコントロールします。バターは無塩でなければ10グラム。根っこの味と言う感じでグラタンやスープには素敵な助っ人、マヨネーズ入りのポテトサラダとは別と思った方がいいです。

このレシピの生い立ち

ジャガイモを茹でてマッシュすると言う方法と、この既製品は共存します。急ぐならこちらが助かります。従来の味はジャガイモ茹でて、と思いますが、急な場合助かります。やっぱりアメリカの味です。
レシピID : 5620079 公開日 : 19/04/25 更新日 : 21/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
♪かおりん
ちょうど良いお味になりました。