簡単・フレッシュトマトのパスタの画像

Description

あえてトマトは湯むきをせず、そのまま使ってみました。簡単なので、トマト好きの方にはぴったりです。

材料

200グラム
2~3個
にんにく
1かけ
たかのつめ
2本
バジル
適量
塩こしょう
適量
オリーブオイル
大さじ1
おたま1杯分くらい

作り方

  1. 1

    大きめのおなべにたっぷりのお湯を沸かし、パスタをゆで始めます。ゆで時間は、表示時間よりも1分短く。

  2. 2

    トマトは1センチ角くらいに切り、にんにくはみじん切り、たかのつめは種を取って輪切りにします。

  3. 3

    フライパンにオリーブ油を入れて熱し、にんにく・たかのつめを入れ、香りが出るまで炒めたら、トマトを入れます。

  4. 4

    写真

    バジル・塩こしょうを入れ、水分がなくなりかけたらパスタのゆで汁を足し、トマトをつぶすような感じでぐつぐつ煮ます。

  5. 5

    ゆで上がったパスタに4のソースを絡めて出来上がり。

コツ・ポイント

ベーコンやきのこ、コーンなどを混ぜてもおいしいかと思います。バジルは生葉でも、乾燥のものでもどちらでも大丈夫です。

このレシピの生い立ち

トマトの皮・種にも栄養があるので捨てるのがもったいないな、と思ったので・・
レシピID : 562035 公開日 : 08/05/01 更新日 : 08/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
さくらんぼママ
ナスも入れてみました^^簡単ですごく美味しかったです♪

ナスも入れると彩りもよくて栄養満点ですね^^ありがとう!!

初れぽ
写真
ボンタツ
昼ごはん用に作りました!簡単に美味しくできました☆★

つくれぽありがとうございます!本当、おいしそう^^