レンジで10分!牛肉の玉ねぎ巻き

レンジで10分!牛肉の玉ねぎ巻き

Description

レンジで簡単に、”味しみしみ”の牛肉の玉ねぎ巻きが作れます!

材料 (2人分)

牛ロース薄切り肉
6枚
玉ねぎ
1/2個
薄力粉
適量
【A】
しょう油
大さじ1と1/2
大さじ2
大さじ2

作り方

1

写真

今回は「リードクッキングペーパー」を使います。

2

写真

牛ロース薄切り肉6枚を広げ、薄力粉を薄くふり、玉ねぎ1/2個を6等分のくし型に切って巻く。

3

写真

耐熱皿に「リード クッキングペーパー」を広げ、<2>の巻き終わりを下にして並べて置く。

4

写真

<3>の「リード クッキングペーパー」でくるむ。

5

写真

【A】を混ぜ合わせ、ペーパー全体および皿底に行きわたる量の調味液をかけてください。

6

電子レンジ600Wで約3分半加熱する。
※電子レンジでの加熱が足りない場合は、様子をみながら追加加熱をしてください。

7

お好みで、山椒の葉をのせ、粉山椒をふる。

コツ・ポイント

リード クッキングペーパーで食材をくるんで、タレをかけて、電子レンジでチンすれば、“味しみしみ”の牛肉の玉ねぎ巻きが短時間で完成!

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 5620415 公開日 : 19/05/07 更新日 : 19/05/23

このレシピの作者

「リード クッキングペーパー」はいろんな料理ができちゃう優れもの。

野菜をくるんで、レンジでチンすればカンタン温野菜の完成!

お手軽なうえ、ゆでるよりビタミンCが豊富に残るんです♪

リード クッキングペーパーは他にも使い方いろいろ。
「ちゃんと」を、かんたんに を試してくださいね。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」