ハム入りガレット♪の画像

Description

じゃが芋が香ばしいガレットにハムを入れました♪ハムの香りと塩気がとてもあって美味しいですよ!

材料 (2人分)

2個(300g)
2枚(20g)
塩コショウ
少々
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ハムは細く千切りにします。

  2. 2

    写真

    じゃが芋は皮を剥いて、薄切りにしてから細く千切りにします。※電文が重要なので水につけないで下さい。

  3. 3

    ※まず薄く切ることが重要です。スライサーなどで薄くしてもいいです。

  4. 4

    写真

    ボールに入れて、軽く塩コショウして混ぜます。

  5. 5

    写真

    フライパンに多めの油をひいて、じゃが芋の半量を丸く広げます。ハムを全量のせて広げます。

  6. 6

    写真

    残りのじゃが芋をのせます。

  7. 7

    写真

    カリカリになってきたら(フライパンを動かすと生地も動く状態)、そのままお皿に滑らせてのせます。

  8. 8

    写真

    皿からひっくり返して片面も焼きます。油が足りなければ足して下さい。

  9. 9

    写真

    カリカリに焼ければ完成です!切り分けて召し上がって下さい。

  10. 10

    ※大きいとひっくり返しにくいので、小さく何回か分けて焼いてもいいですよ。

コツ・ポイント

なるべく薄く細く千切りにして下さい。

このレシピの生い立ち

カリカリじゃが芋とハムの相性はピッタリです!じゃが芋のカリカリのいい香りを楽しんで下さい♪
レシピID : 5620571 公開日 : 19/04/26 更新日 : 19/04/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
keiTONE
焦げてないか心配で何度もひっくり返しました。。。笑
写真
0720まま
失敗したけど味は変わらないよね?また挑戦します!

美味しそうですよ♪味も抜群です!挑戦して下さい♪

写真
いまりいまり
美味しくできました。ありがとうございます。

ハムもたっぷりで美味しそうです!また作って下さいね♪

写真
イルカとくま。
刻むの大変でしたけどすごく美味しかったです!薄く細かく大事ですね

じゃが芋こんがり美味しそうです!細かいとやりやすいですよね♪