水菜の大量消費に!水菜と卵の中華風炒め

水菜の大量消費に!水菜と卵の中華風炒めの画像

Description

安かったけどなかなか使う機会がない…。サラダや鍋に飽きたときに。簡単です。卵の消費やあと1品にも。レシピ本掲載感謝です♪

材料 (2人分)

1袋
2個
鶏がらスープの素
小さじ1
ごま油
適量
50ccほど(適当)
塩コショウ
少々
醤油
少々(お好みで)

作り方

  1. 1

    水菜は洗って3~4センチ幅にざく切りしておく。

  2. 2

    卵を溶いて鶏がらスープの素を混ぜておく。

  3. 3

    フライパンにごま油を敷き、卵を入れてざっくり混ぜ、緩めの炒り卵にしたらお皿に取り出しておく。

  4. 4

    再度フライパンに油を敷き、水菜を入れてざっくり炒める。嵩があるので水を投入(シャキシャキ感残ります)

  5. 5

    お皿の卵をフライパンに戻し、混ぜながら少し炒めたら、お好みで塩コショウ、醤油で味を整え出来上がり。

  6. 6

    2019.5.21 はじめての話題入り
    2019.5.22 大量消費のレシピで10位

    ありがとうございます!!

  7. 7

    クックG2WCSY☆さん
    誤って返信なしで掲載してしまいすみません!素敵なアレンジありがとうございます!

  8. 8

    くどっちさん
    誤って返信なしで掲載すみません!朝から作って頂き有難うです!

  9. 9

    ひろみりっくさん
    水菜の救済が出来てよかったです!ありがとうございました!

  10. 10

    つくれぽの返信ができなくなってしまって…。
    たくさんのれぽありがとうございます。本当に嬉しいです。全部拝見してます!

  11. 11

    写真

    みなさまのおかげで「クックパッドの冬レシピ2020」に掲載していただきました!ありがとうございます!

  12. 12

    写真

    余り野菜を追加してアレンジ。水菜が少なかったので、白菜、かにかま、豆腐追加。色々具材足してボリュームアップしても◎

  13. 13

    写真

    2021.1.24「食卓に彩りをプラス水菜副菜バリエ4選」に選んで頂きました♪

  14. 14

    100れぽありがとうございます!!!

コツ・ポイント

簡単すぎるので特にありません。水分は飛ばなくても出汁びたしみたいになって美味しいです。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の水菜が傷む前に使いたいと考えました。
レシピID : 5620648 公開日 : 19/04/25 更新日 : 21/01/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

141 (134人)
写真
♡maixxtm♡
水菜のレパートリーがなかったので美味しくて感謝🙏🏻
写真
♡りっくんママ♡
あと一品に冷蔵庫の水菜が大活躍⭐︎中華風の味付けが大好評♡ぱくぱく食べれました!
写真
maki_n
広茎京菜が手に入ったのでサッと炒め♪シャキシャキが美味しいですね!
写真
はるくん2
水菜と卵の中華炒めを美味しくできました。豚バラ肉を入れたらメイン料理に。弁当の一品に。