板ゼラチンでカンタンミルクゼリーの画像

Description

美味しいイチゴのコンフィチュールのソースを沢山味わいたくて作ったシンプルなミルクゼリーです♪

材料 (2人分)

1.5g×4枚
牛乳
250cc
15g

作り方

  1. 1

    写真

    板ゼラチンをたっぷりのお水に3分ほどひたして、柔らかくする。

  2. 2

    牛乳と上白糖をお鍋に入れて、端っこがフツフツするまで弱火で温める。
    ※沸騰させないように注意。

  3. 3

    フツフツしたら火を止めて、柔らかくした板ゼラチンを加えてゴムベラで混ぜて、ゼラチンを溶かす。

  4. 4

    写真

    容器に入れて、荒熱を取ったら冷蔵庫で冷やして固まったら完成です。

  5. 5

    写真

    コンフィチュールをたっぷりかけていただきました~。
    ゼリーがあっさりなので、コンフィチュールを沢山味わえました♪

コツ・ポイント

固めの分量なので、やわらかいのがお好きな方は牛乳を加減してください♪
コンフィチュールの味を楽しむために甘さも大分抑えています。
ゼリーをメインで食べるときは、お砂糖の量を増やしてくださいね!

このレシピの生い立ち

ゆきゆこさんのキラキラいちごのコンフィチュールを作ったら、
ソースの部分が絶品゚・*:.。. .。.:*・゜
せっかくの美味しいところをたっぷりと味わいたくて作った
シンプルなミルクゼリーです!
レシピID : 562066 公開日 : 08/05/01 更新日 : 08/05/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
じゅりとめい
棚から出てきた板ゼラチン、使えて助かりました!イチゴジャムかけてデザートに^ ^
写真
Eire
板ゼラチンうまく活用できて嬉しいです!小豆をかけて美味しく食べました(^^)
写真
ふふふふうこ
板ゼラチンを消費したかったため倍量で。牛乳600砂糖50でやってみました。もう少し柔らかめ、甘めにするためにまたやってみます!
写真
ERIママ★
息子と仲良く食べました(^^)美味しかったです♡

ありがとうございます♡息子さんも喜んでくれて良かった!