鶏とトマト缶で簡単!炊飯器カレーピラフ

鶏とトマト缶で簡単!炊飯器カレーピラフ

Description

ゴロゴロ具材で食べ応えあり☆スパイス控えめにすれば子供にも安心。父ちゃんも4歳児も大満足の、炊飯器おまかせご飯。

材料 (2〜3人分)

2合
鶏もも肉
250g
カットトマト缶
1缶
玉ねぎ
1/2個
パプリカ
小1個
小さじ1以上
1個(小さじ1)
塩胡椒
少々

作り方

1

写真

米をとぎ、いったん水は捨てます。トマト缶とカレー粉、コンソメを加えてから、炊飯釜の2のラインまで水を加えます。

2

写真

一口大に切った鶏肉をのせ、鶏肉にしっかりめに塩胡椒をふります。

3

写真

食べやすいサイズに切った玉ねぎとパプリカをのせます。

4

写真

炊飯器のスイッチオン!普通に炊くと出来上がり!
全体を混ぜ合わせて盛り付けます。

5

写真

大人は盛り付けた後塩胡椒をふると、しっかり味でより美味しく。
子供はこのままで薄味の簡単とりわけご飯の完成です☆

コツ・ポイント

カレー粉は、子供が確実に食べられるように小さじ1にしましたが、これだとカレー風味は隠し味程度。普通は大さじ1くらいは入れていいと思います。
この分量で、夫婦と子供1人でランチにペロリ。好評でした。
肉も野菜もたっぷりでヘルシーかと(^ ^)

このレシピの生い立ち

帰ってすぐご飯にしたい!という日に、作りたくて考えました。レシピID:3162493あいのおうちごはん♡さんのレシピを参考にさせていただきました。
レシピID : 5621061 公開日 : 19/04/26 更新日 : 19/04/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

2020/11/10

写真

冷凍のミックスベジタブルもプラスしました♪何故か水が少なかったようで硬めに炊き上がりましたが、味は美味しかったです!

ポムポムポヨコ

2019/11/30

写真

コストコの甘辛チキンを利用。簡単レシピで美味しくできました^ ^

クックK6SZPR☆

2019/05/22

First tsukurepo mark
写真

カレー粉小2で作ってみました。簡単レシピありがとうございます!

☆ささみ

レポありがとうございます!