一人でペロリ♡いちごパフェの画像

Description

今もなお大人気のパフェ!!!…だけどちょっと甘すぎるパフェが多い気が…。一人でペロリと食べられるパフェをお家で簡単に♡

材料 (1人分)

4個パックのうちの1つ
好きなだけ
ココアパウダーor粉糖
飾りなのであってもなくても
砂糖(生クリーム用)
お好みですが少なめにしてね

作り方

  1. 1

    苺は中に入れる分は半分に切ってください。
    フルーチェも牛乳(分量外)と合わせて作ってから冷やしておきましょう。

  2. 2

    生クリームを泡立てますが、今回はクドくないパフェがモットーなので、お砂糖は記載されている分量の半分程度で大丈夫です。

  3. 3

    ホイップできたら、さぁ準備!
    下からフルーチェ、生クリーム、苺は外側に断面を向けて…これを二回分重ねます。

  4. 4

    容器上の方にきたら、ヨーグルト(これもできれば無糖で)を1パック分混ぜで液状にし、生クリームの代わりにいれます。

  5. 5

    あとは切っていない苺と生クリームで盛り付けて、上からココアパウダーで完成です。コーンフレークやアイスは入れておりません。

  6. 6

    写真

    レシピID5068835さんのレシピから、可愛いプリンちゃんを乗せたVer.はこちら♡

コツ・ポイント

生クリームさえ、ホイップすればあとはもう…。市販のものを載せるようなものなのでコツはありません!笑
敷いてあげるなら、砂糖の量やヨーグルトはできるだけ少なく、無糖のものを。
ま、これも好みなのでご自由にガンガンカスタマイズして下さい!

このレシピの生い立ち

彼がパフェが食べたいけど、クドくて食べきれない…。コーンフレークもアイスもないパフェ作ってと要望が…(なんと無理難題)
そんなわがままボーイの要望をうまいこと掛け合わせてみました。
男性も食べられる甘さなので、お家デートにも♡お土産にも♡
レシピID : 5621644 公開日 : 19/04/26 更新日 : 19/04/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックYFJTIG☆
桃の節句のデザートに作りました。子供達が喜んでくれました(=^^=)
写真
クックBIJL3W☆
さっぱりして美味しかったです!食べやすいです!

美味しそう♡さっぱりぺろりと頂いちゃって下さい!レポ感謝♡

初れぽ
写真
ちょんこ
雪見だいふくとコーンフレークを+して♡家族にも好評でした!

雪見だいふく…!私も今度作ろっと♡レポ感謝です☺︎