ブロッコリーとウィンナーの蒸し煮

ブロッコリーとウィンナーの蒸し煮

Description

【作り置き】粒マスタードベースでほんのり甘いたれが、蒸し焼きにした甘いブロッコリーと合わさり、野菜がモリモリ食べられます

材料 (2人分)

サラダ油
小さじ1
ウィンナー
4本
ブロッコリー
1/2株(150g)
大さじ1
●粒マスタード・醤油
各小さじ1
大さじ2

作り方

  1. 1

    ブロッコリーは小房に分ける。ウィンナーは切り込みを入れ斜めに切る。●を混ぜ合わせる。

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油をひき中火に熱し、ウィンナーを入れサッと炒める。

  3. 3

    写真

    ②にブロッコリー、酒を入れ蓋をして中火で5分蒸し焼きにして、●を加えフライパンをゆすりながら絡める。

  4. 4

    写真

    ・保存容器に入れ冷蔵保存で2日
    ・温め直す時は、耐熱皿に入れラップをふんわりかけレンジで温める。

コツ・ポイント

・ブロッコリーの蒸し焼き時間はあくまでも目安として、竹串などを茎に刺して確認して下さい。
・お好みで、粗びきこしょうをふるとさらに美味しくなります。
・主菜の付け合わせや、軽くトーストした食パンにのせてオープンサンドにアレンジは自由自在です

このレシピの生い立ち

ブロッコリーとウィンナーを蒸し焼きにしたものをレシピにしたくて、考えました。
レシピID : 5621810 公開日 : 19/05/01 更新日 : 20/03/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (40人)
写真

2022年5月3日

粒マスタードが入ってますが穏やかなお味でとっても美味しいです

写真

2022年2月25日

粒マスが美味しかったです。ウインナーの消費に助かりました。また作ります。

写真

2022年1月25日

粒マスタードがなく、にんじんを加えました。辛みが足りなかったけど、美味しくできました。今度は粒マスタード入れます!

写真

2022年1月18日

簡単にできちゃって栄養がある副菜を探してラッキーレシピ。粒マスタードがいいアクセント。何回でも食べた気なる惣菜。

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね