新玉ねぎと豚の生姜焼き

新玉ねぎと豚の生姜焼き
新玉ネギをいっぱいたべれて、すき焼き風味で美味しいです。豚もトロッとカリッとした食感で美味しくいただけます。

材料 (3人分)

豚肩ロース
200g
玉ねぎ
1個
ネギ
2、3本
適量
塩コショウ
適量
大さじ1
☆すき焼きのたれ
1/2カップ
1/2カップ
☆すりおろし生姜
ひとかけ
☆塩
ひとつかみ
☆酒
大さじ1

作り方

1

写真

豚肩ロースに塩コショウをふり、玉ねぎを縦の薄切りにし、ネギをみじん切りにする。

2

写真

豚1枚1枚に片栗粉を薄く両面にまぶし、食べやすく半分に切る。

3

写真

熱したフライパンに油を入れ、豚を両面きつね色になるくらいまで焼く。

4

写真

焼けた豚をいったんボールなどに取り出し、後のフライパンに玉ねぎを入れる。

5

写真

玉ねぎの色が変わってしんなりするまで、炒める。

6

写真

ある程度玉ねぎに火が通ったら、豚を戻し入れ玉ねぎと馴染ませる。☆の調味料をボールに入れて、まぜる。

7

写真

合わせ調味料を回し入れ、具材と絡ませて汁気がなくなるまで中火で2、3分炒め煮る。

8

写真

少しとろみが出てきたら火を止めて皿に盛ってネギを散らす。

コツ・ポイント

豚をカリッとする感じに焼いた方がトロッとカリッとした食感になります。

このレシピの生い立ち

子どもでも食べやすい味なので喜んでくれると思います。
レシピID : 5621856 公開日 : 19/04/27 更新日 : 19/04/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/05/01

First tsukurepo mark
写真

残り物のしめじも入れて。お肉カリカリに焼きました。簡単美味しい♪

ユキぽっちん

作ってくださってめっちゃ嬉しいです!ありがとうございました!