超簡単☆長崎の甘〜い食べるミルクセーキ!

超簡単☆長崎の甘〜い食べるミルクセーキ!

Description

超簡単☆練乳の味が旨い!長崎のご当地フード食べるミルクセーキ☆ミキサーに材料を入れて氷を砕くだけで簡単ミルクセーキ☆

材料 (2人分)

たまご
1個
牛乳
1/2カップ
200g(約15個)
砂糖
大さじ2
練乳
大さじ2
たっぷり適量

作り方

1

写真

氷は半分残し、材料の全部をミキサーに入れます。

2

写真

ミキサーを回して氷が砕けたら、残りの氷を入れさらにミキサーを回します。

3

写真

氷がすべて砕けたら、溶けないうちにグラスに入れて甘〜い食べるミルクセーキのできあがり〜☆

コツ・ポイント

氷は半分ずつ砕いてください。一度に入れてもミキサーが回りません。連続で回すより少し回しては止める感じで氷を砕いてください。時々、蓋を開く氷を沈めてミキサーが氷を砕きやすくしてください。大変、溶けやすいので早めにグラスに入れて食べてください。

このレシピの生い立ち

長崎のミルクセーキといったら食べるミルクセーキ☆練乳入りの甘〜い味がたまりません!バニラエッセンスは多めの方が断然!おいしいですよ☆AmazonのKindle版で料理本を「藤原あるえ」で出しています。よかったら覗いてみてください☆
レシピID : 5622374 公開日 : 19/04/27 更新日 : 19/09/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/06/07

First tsukurepo mark
写真

食べるミルクセーキ初めてです。美味しかったです!

Afl☆★

ありがとうございます!暑い時にはやっぱりこれが旨い☆