遠足のお弁当に♪プーさんのサンドイッチ

遠足のお弁当に♪プーさんのサンドイッチ

Description

「くまのプーさん」モチーフのサンドイッチ。プーさんは卵、ピグレットはハム、ハニーポットはチーズハンバーグです♪

材料

サンドイッチ用食パン(1キャラクターにつき3枚)
合計9枚
1個
赤ウインナー
1本
ロースハム
1枚
ビアソーセージ
1枚
ハンバーグ
1個
スライスチーズ
1枚
海苔
1枚
バターorマーガリン
適量

作り方

1

海苔をカットして、プーさんの眉、目、鼻、口、ピグレットの眉、目、口を作ります。

2

薄焼き卵を焼きます。パンに挟む2枚分と、プーさんの手の部分にカットしておきます。

3

ロースハム、ビアソーセージ、ハンバーグを用意します。ハンバーグは横にスライスし2分割にします。

4

食パンを1枚ずつ、プーさん、ピグレット、ハニーポットの形に切り抜きます。

5

切り抜いていない食パンにバターなどを塗り、それぞれ薄焼き卵、ビアソーセージ、ハンバーグ半分を挟みサンドイッチを作ります。

6

卵サンドの上にさらに薄焼き卵をのせ、その上にプーさんの切り抜き食パンをのせ、海苔で作った眉などで表情を作ります。

7

赤ウインナーをカットしてプーさんの赤いシャツのえりに。卵焼きの手をのせてプーさんの卵サンド完成です♪

8

次に、ビアソーセージをピグレットの耳の形と鼻の形と服の縞模様のために線状に数本カットしておきます。

9

ハムサンドの上にさらにロースハムを乗せて、ピグレットの切り抜き食パンを乗せ、耳と鼻と縞模様を乗せます。

10

最後に海苔をカットして作った眉と目と口を乗せ、表情を作ってピグレットのハムサンド完成です♪

11

スライスチーズを、溢れたハチミツに見立ててカットし、POOHの文字も切り抜いておきます。

12

ハンバーグサンドの上に残り半分のハンバーグをのせ、さらにハニーポットの切り抜き食パンを乗せます。

13

切り抜いたスライスチーズを乗せて、ハニーポットのハンバーグサンド完成です♪

14

写真

乾燥しないように、ラップでサンドイッチを包みます。これで全て完成です♪

コツ・ポイント

・食パンが乾燥しやすい季節は、先に材料を切り抜いて準備しておいてから、食パンの袋を開封したほうがいいかもです。
・おかずに、C-chanさんの竹輪のお花畑のレシピを使わせてもらいました♪

このレシピの生い立ち

娘の遠足のお弁当にディズニーモチーフのキャラ弁を作りたかったので(^^)
レシピID : 5622677 公開日 : 19/05/01 更新日 : 19/07/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」