簡単 おつまみ 枝豆とチーズ春巻き

簡単 おつまみ 枝豆とチーズ春巻き
外はカリカリで、枝豆とチーズがよく合う簡単春巻きです。お酒の肴にぜひ!ビールと一緒に!

材料 (1人分)

春巻きシート(10枚入)
4分の1
枝豆
約100粒
チーズ
60g
サラダ油
大さじ1
塩(お好みで)
適量

1

写真

生春巻きのシートを、4分の1にカットします。

2

写真

枝豆を皮から取り出して、春巻きのシートに、10粒程度のせます。

3

写真

2の上にチーズものせていきます。

4

写真

手前からくるんでいきます。

5

写真

左右を中に折り込んで、くるくると巻いていきます。

6

写真

少し多めの油で、中火揚げ焼きにしていきます。つなぎ目のところを下にすると、しっかりくっつきます。

7

写真

途中チーズが出てくることがありますが、外がカリッと、よい焼き色がついたら出来上がり。

コツ・ポイント

焼くときはつなぎ目から。チーズが漏れてカリッとさせるのもまた、絶妙です。

このレシピの生い立ち

サクッと作れる美味しいお酒の肴が欲しかったので、作りました。
レシピID : 5623303 公開日 : 19/04/27 更新日 : 19/04/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

19/05/13

写真

チーズだけの春巻じゃない新しい味でした。まさにおつまみにgood

あいひな

ありがとうございます♪週末のお酒の肴に今後もぜひ!

19/05/03

写真

マヨネーズを中にトッピング⭐︎旦那さんに褒められた。感謝

クック26ZPRY☆

素敵です!ナイスアイディア!私も参考にさせてくださいね^_^

19/05/03

First tsukurepo mark
写真

マヨネーズをトッピング⭐︎旦那さんに褒められました感謝です。

クック26ZPRY☆

素敵です!ナイスアイディア!私も参考にさせていただきます♪