リスドォルでOOHM食パン

リスドォルでOOHM食パン

Description

マイレシピ、オリーブオイルハニーミルク食パンの粉をリスドォルで焼いてみました。トーストすると皮がパリッとして美味しい♡

材料 (1斤)

リスドォル(中力粉)
250g
3g
牛乳
100g
80cc
ドライイースト
3g

作り方

1

ハチミツと牛乳、水は合わせておきます。

2

写真

お持ちのHBの手順に従ってセット。
*オリーブオイルは窪みを作ってその中に入れ、なるべく周りにたれないようにします。

3

早焼きコース、焼き色「標準」でスタート。

4

写真

強力粉で作る「HB*オリーブオイルハニーミルク食パン」
レシピID:4952009

コツ・ポイント

*オリーブオイルはそのまま入れると膨らみにくいように思います。粉に窪みを作って周りにたれないように入れると、いくらか膨らみやすい様です。
*オリーブオイルは新鮮なエクストラバージンオイルを使うと、とても香りの良い風味が広がります♡

このレシピの生い立ち

リスドォル=フランスパンのイメージですが、いつもの食パンレシピをリスドォルにしてみたらどうなるかなぁ〜と思って。
レシピID : 5623860 公開日 : 19/05/02 更新日 : 19/07/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

20/03/03

写真

牛乳を切らしていたので、生クリームをイン、バターなしで作りました!ふんわりとした食感がいい☆リピします!

aoi☆asahi

20/01/21

First tsukurepo mark
写真

ソレドォルで作りました。リスドォルより膨らみやすいと思うのですが、そんなに膨らみませんでした。風味は良かったです。

ソラン01