リスドォルでOOHM食パンの画像

Description

マイレシピ、オリーブオイルハニーミルク食パンの粉をリスドォルで焼いてみました。トーストすると皮がパリッとして美味しい♡

材料 (1斤)

3g
オリーブオイル
10g
ハチミツ
15g
100g
80cc

作り方

  1. 1

    ハチミツと牛乳、水は合わせておきます。

  2. 2

    写真

    お持ちのHBの手順に従ってセット。
    *オリーブオイルは窪みを作ってその中に入れ、なるべく周りにたれないようにします。

  3. 3

    早焼きコース、焼き色「標準」でスタート。

  4. 4

    写真

    強力粉で作る「HB*オリーブオイルハニーミルク食パン」
    レシピID:4952009

コツ・ポイント

*オリーブオイルはそのまま入れると膨らみにくいように思います。粉に窪みを作って周りにたれないように入れると、いくらか膨らみやすい様です。
*オリーブオイルは新鮮なエクストラバージンオイルを使うと、とても香りの良い風味が広がります♡

このレシピの生い立ち

リスドォル=フランスパンのイメージですが、いつもの食パンレシピをリスドォルにしてみたらどうなるかなぁ〜と思って。
レシピID : 5623860 公開日 : 19/05/02 更新日 : 19/07/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
yappyパクパク
リスドォルの食パン最高ですね^ ^ トーストして大好きな食感と味わいです♡
写真
aoi☆asahi
牛乳を切らしていたので、生クリームをイン、バターなしで作りました!ふんわりとした食感がいい☆リピします!
初れぽ
写真
ソラン01
ソレドォルで作りました。リスドォルより膨らみやすいと思うのですが、そんなに膨らみませんでした。風味は良かったです。