揚げたてが美味しい柔らかロースカツ

揚げたてが美味しい柔らかロースカツの画像

Description

豚ロースのトンカツです★☆揚げたてを頂いて下さい。

材料 (2~3人分)

豚丼ロース肉
一パック
二個
適量
適量
塩コショウ
少々
キャベツの千切り
適量

作り方

  1. 1

    豚ロースは肉の表面を両面とも包丁でしっかりと叩き、肉の繊維を壊して柔らかくする。叩く前に両面に塩コショウをまぶす。

  2. 2

    トンカツの衣付けをする。小麦粉、溶いた卵液、生パン粉の順で順番につける。

  3. 3

    小麦粉はアイラップにいれておき、アイラップ内で衣を両面につける。余分な粉は払う。

  4. 4

    天板に卵液を拡げておく。卵液に潜らせて両面につける。

  5. 5

    アイラップに生パン粉を入れておき、アイラップ内で衣をつける。余分な生パン粉は最後に落として払う。

  6. 6

    中華鍋にサラダ油を入れて温めてから、油でトンカツを揚げる。

  7. 7

    最初にパン粉を油を入れてある鍋の中へ落として、パン粉が油の表面に浮いてきたら揚げ始める。

  8. 8

    両面ともしっかり焼き色を付けるように揚げる。2度揚げしたら完成です★☆

  9. 9

    キャベツの千切りを添える。バターで炒めたコーン若しくは人参のグラッセを付けても美味しく頂けます。

コツ・ポイント

トンカツはしっかり焼き色を付けるように揚げる。冷めないうちに食べる。生パン粉でなくてもパン粉でも良い。付け合わせと彩りにコーンのバター炒めか人参のグラッセを付けても良い。

このレシピの生い立ち

ロースカツが食べたかったからです★☆
レシピID : 5624182 公開日 : 19/04/28 更新日 : 19/04/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート