★まぐろのステーキ★

★まぐろのステーキ★
簡単やけど美味しい!まぐろに少し手を加えるだけでワンランクアップのお味になります★

材料 (2人分)

ステーキ用まぐろ
2枚
塩コショウ
少々
小麦粉
少々
バター
大さじ1
白ネギ
15cm
醤油
大さじ2
バター(追加用)
大さじ1

1

まぐろは両面に塩コショウして軽く小麦粉をはたく。

2

フライパンを焼いてオリーブオイルとバターを入れ、ニンニクのスライスを炒め焦げない内に皿に取り出す。

3

②のフライパンに①のまぐろを入れ、両面を強めの中火で焼いてミディアムレアで仕上げて皿に取り出す。

4

③のフライパンにバターを足して白ネギのブツ切りを焼く。両面を強火で焼いて、そこにジャーっと醤油を入れ蓋をして弱火にする。

5

白ネギの香りが醤油に移ったら、お皿に取り出したまぐろに、この醤油をかけて完成!
白ネギも一緒に召し上がって下さい★

コツ・ポイント

火加減だけ作り方通りに弱火、強火とメリハリをつけて貰えると、焼くだけなので簡単です★

このレシピの生い立ち

母が作ってくれたレシピブックの中の一品です!
子どももパクパク食べれる美味しいお魚料理です\(^o^)/
レシピID : 5624728 公開日 : 19/04/28 更新日 : 19/04/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/06/09

写真

家族に味付けがいい!と褒められました!ありがとうございます。

コチドリ

嬉しいお言葉‥★ステキなつくレポありがとうございました^o^

19/06/01

First tsukurepo mark
写真

マグロを半身頂いたので簡単に惹かれ作りました。美味しかった。感謝

クックCZ4VE0☆

お口にあってよかったです★ガーリックたっぷり美味しそう^_^