簡単ささみの海苔巻き

簡単ささみの海苔巻き
冷凍食品にもありますが、作りたて!揚げたて!が1番です(^^)お子さまの夕飯や弁当のおかずに小さくてピッタリですよ☆

材料 (二人分)

ササミ
5本
◎醤油
大さじ2
◎おろし生姜
大さじ1
◎胡椒
お好みで
適量
なたね油(オリーブ可)
適量

1

ささみを一口サイズまたゎ半分に切ります。筋が気になる方ゎ取り除いてください。

2

ボールに◎の調味料を入れて、肉に下味をつけます。時間がある方ゎ染み込むまで放置しても構いません。

3

海苔をササミのサイズに合うようにカットする。

4

調味料の汁気を軽く拭いて、ササミの真ん中辺りに海苔を巻き付けます。巻き終わりを下にしておきましょう。爪楊枝も可。

5

海苔がササミにくっついてるのを確認して、片栗粉をまぶす。

6

フライパンに少し多めの油を入れて、あたためて、ササミを揚げ焼きします。焼き色が付いたら、取り出して出来上がりです☆

7

トップ10入りしました!!
ありがとうございます(*^^*ゞ

コツ・ポイント

◎下味調味料ゎご家庭の好みの量でオッケーです。
大人用なら胡椒を加えても美味しいです。
塩ゎ使用しません。醤油に塩が入ってますので、必要ありません。(我が家の高血圧対策です)

このレシピの生い立ち

冷凍食品を見て、子供が食べたいと言ったのでササミの安売りに買って作ったら、美味しい!最高~!と完食してくれました。
レシピID : 5624964 公開日 : 19/04/29 更新日 : 19/04/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/05/21

写真

シンプルに海苔巻きささみ美味しかったです(^^)/

♪さぁーちゃん♪

ありがとうございます(^^)喜んでもらえて良かったです☆

19/05/23

First tsukurepo mark
写真

子供たちに大好評です!

奈保子0926

ありがとうございます(^^)