焦げ目を付けたウインナーとチーズの卵焼き

焦げ目を付けたウインナーとチーズの卵焼きの画像

Description

焦がした方が美味しい卵焼き(笑)彼のお母さんがよく作られていたという卵焼きを再現。チーズの焦げた所がたまらんらしい(笑)

材料 (2人分)

3個
サラダ油
適量
☆めんつゆ3倍濃縮
大さじ1
☆味醂
大さじ1弱

作り方

  1. 1

    ウインナーは2ミリ位にスライス。ボウルに卵、☆を入れてよく混ぜる。ここにとろけるチーズを入れて混ぜても。

  2. 2

    熱した卵焼きのフライパンを濡らした付近の上にのせて少し熱を下げたら油をひいて一回分の卵液を入れて広げる。火は中火で。

  3. 3

    とろけるチーズを少しのせて卵が乾く前に奥から巻く。油をひいて卵を奥に寄せたら卵液を入れて卵の下にも広げる。

  4. 4

    とろけるチーズを少しのせて巻くを卵液が無くなるまで繰り返したら完成です。

  5. 5

    なるべく焦げ目が付くように焼いて下さい。とろけるチーズは始めに卵液に混ぜても美味しいです。

  6. 6

    焼き方は「甘くない卵焼き~焼き方コツあり~」レシピID 4208363を参考にしてください。

  7. 7

    こちらもどうぞ。「ほんのり優しい卵焼き」レシピID 4438565

コツ・ポイント

わざと焦げ目を付けて下さい。

このレシピの生い立ち

彼のお母さんの卵焼きを試行錯誤して再現しました。これがお弁当に入っているとむっちゃ喜びます(笑)初めて焦げ目を付けて焼きましたが、ウインナーとチーズのトロトロさに焦げた香ばしさが見事にマッチ!卵焼きを焦がしてしまう人もご安心下さいね。
レシピID : 5625925 公開日 : 19/04/29 更新日 : 20/09/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ゆけり3兄弟
ウィンナーチーズ最強だよね~❣️私も頂いたよ~ボリュームあって美味しかった~焦げ目をつけるのもイイネ👍
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡ 
写真
vivi☺️
美味しい♪おつまみにピッタリですね。また作りますご馳走様でした
初れぽ
写真
momoka*
チーズとウインナーの相性がとてもよくて美味しかったです(^^)

綺麗な焦げ目ですね♪この焦げ目がミソですね(*´艸`*)